ヤマスケMemo

~趣味の日記~

趣味:やっているゲーム

前の記事に書いた通り、

原神、FGOグラブルをしています。

switchPS4のゲームも以前していましたが、仕事で時間を取れない為積みゲーになってしまうことがよくあるので買うことが減りました。(最近やったのはポケモンS)

アプリゲームは1人暮らしをする前は合計月1~2万(たまに4万)ほど課金してましたけど一人暮らしを始めてから課金を1万に抑えるようにしました。

原神なら祝福と紀行

グラブルならサプチケ、季節スタレ、アニバチケ

FGOは年2回の福袋

とういう感じで課金しています。

今のゲームのモチベーションは

グラブル>原神>FGO

の順になります。

FGOはストーリー追加とイベント来た時にメインになります。

原神もストーリー追加されるまではデイリーと聖遺物周回かな?

アクションが楽しいのでキャラ育てたいと思っています。

グラブルは純粋にやることが多すぎます。

 

あとはポケスリもやっていますが、ポケスリはゲームというより睡眠のためのツールとして丁度よかったです。

 

いろいろと興味あるアプリゲーはありますが、さすがにこれ以上はきつい!

ということで次の記事はアニメについて書いて行こうと思います。