ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO~バレンタインイベント~

先ほどFGOの生放送がありました。

今年も来ました、バレンタインイベント。

今回の新規サーヴァントはアンドロメダでした。

ギリシャがまた増えましたね。

 ギリシャとインドの鯖に結構偏りがありますが、型月的には何かの伏線みたいなのがあるんでしょうか?FateEXTRAのセイヴァーはその内だすのだろうか?

偏りが気になり、調べてみると北欧神話のサーヴァントは意外に少ないですね。

日本のサーヴァントが多い理由はぐだぐだ関連だったりと分かりますが。

 キャスニキ(クーフーリン(術))やスカサハに北欧の神霊が宿ってることを考えると北欧の神霊はサーヴァントに埋め込まれる方面にしているんでしょうか、個人的にロキ辺りの扱いをどうしてくるか気になります。

 話しがそれました。FGOのバレンタインイベントは配布キャラはいないですが、バレンタイン礼装というのが各キャラに用意されています。

今回用意された礼装にはトネリコドラコ―といったキャラが追加されているので、自分は最低でもこの2鯖は欲しいです。

 シナリオイベントの方はシナリオと素材くらいしか目当てになるものがないので、周回するモチベがあるかどうかは怪しいですけど、最低でも必要なものだけ取りに行きます。

ガチャはどうしようかな。アンドロメダ自体は気になりますが、全体宝具で優秀なライダーはたくさんいるので性能面だけをみたら引く必要は正直ないと思っています。

自分は無課金なので引くならイベント礼装のために引く感じです。

 

とりあえず周回頑張ろう・・・