ヤマスケMemo

~趣味の日記~

野菜が高い

野菜の物価が上がりすぎて家計がきつい。

昼はベースブレットでいいですが、昼の食事量が少ないので朝をどうにかしたいと最近よく考えます。

夜は胃に負担かけずにそこそこ食べれれば問題ないです。

唯一の救いは近くのスーパーの豆腐、納豆、卵の値段はあまり変化ないことですね。

 

野菜は量を減らして値段はそこまで変えないか、純粋に値段が上がっているかでなので地味に影響でますね。正直半額の弁当買った方が安い気がしますが、添加物が結構入っているので週1ならともかく毎日はさすがに身体がきついですね。

 

人の身体はよく出来てるので栄養に関しては本当に考えないといけません。

40代50代以上で考えるべきことなのですが、20代はともかく

自分の場合は今考えないと40代50代でやれるとは思えないです・・・。

 

栄養関係の動画をYoutubeでみてると添加物って本当に怖いですね。

添加物に関して大体関係するのが、脳、心臓系の疾患、認知症と結構関わりがでてきます。

脳と心臓の疾患はもちろん嫌ですが、個人的に一番なりたくないのは認知症ですね。

生涯独身でいることを考える場合、一番怖いです。

 

なので3大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質)を最低限とりつつ、食物繊維やビタミンの抱負なキャベツ、ニンジン、ピーマン、小松菜等の野菜を取る必要があるのですが、

まともにとろうとしたら今の物価だと金銭効率が最高に悪い・・・。

 

お腹を膨らますだけなら水とゆで卵だけでいいですが毎日それだと〇にますね。

 

ゲーム等は悩んでも人生にとって重症にはなりますが、致命傷にはなりません。

食事に関しては致命傷になる恐れがあるので本当にどうにかしないと・・・。