ヤマスケMemo

~趣味の日記~

歩くような速さで絵の練習

明日で推しが卒業して1か月・・・。

本当に生きがいの一つだったと思わされる一ヶ月。

人生がすこしつまらなく感じます。

 

とりあえず転生するだろうと思いつつ絵の練習をしていますが、絵心がもともとなかったので本当に難しい・・・。

目の書き方は理解しました。

顔のバランスと目や口の配置もなんとなくですがわかるようにはなりました。

 

髪が本当に難しい・・・。ロングやショートはまだ単純なので分かります。寝ぐせみたいにくるっとしているのを自然に出そうとするとなぜか違和感を覚えるんですよね。

やっぱりいろいろな髪形を見ながら描くのが一番効率がいいのだろうか・・・?

 

歩くような速さで習慣化していますが、頭でここまで苦労するとは。

身体は服装ですごく苦労しそう・・・。

絵がうまい人は初心者のころどういう練習していたんだろう・・・。

 

 

練習するための本をもう1冊買ってみようかな?