ヤマスケMemo

~趣味の日記~

アニメ リメイク

狼と香辛料を視聴していて思ったんですが、10年以上のアニメなのに今見ても面白いですね。

いろいろな作品がリメイクされるとなつかしさも覚えます。

YAIBAがリメイクされるという情報が入った時は驚きましたね。とはいえYAIBAは旧アニメまでしかみていないのですが、シャーマンキングやグルグルやダイの大冒険みたいに最後までやるのだろうか。

 

個人的にソウルイーターガッシュベルを最後までアニメやってくれないだろうかと望んでいます。

炎々の消防隊の最後みたらみたくなります。

 

うるせいやつら辺りは昔のイメージが強すぎて、これじゃない感が個人的にありますが、高橋留美子先生の作品はリメイクよりもMAOがみたいんですよね。

 

最近のアニメは続編が多くなってますが、もしかしたら過去作のアニメのリメイクが増えるかもしれないですね。