ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル 水の武器編成

現時点だともう完成と言っていいのではと思う水の武器編成。

水にはオプティマスブーストの武器がまだ来ていないので火と光には一歩劣ります。

風にもオプティマスブーストはありますが、ラファエルがキャラとして来ていないので超越終末の効果を片面で最大限に使えないので外します。

 

自分は水をメインにして、時点でリミテッド武器が無凸で揃っていた風を中心に育ててます。

前のグラブルの記事で書いたようにルミナス武器の黒漆の太刀を交換し、フレズヴェルグは結構前にとったので、あとは終末武器の超越とオプティマスブーストが来るだけで武器は一旦完成です。
ちなみにフレズの編成は

このようになっています、カリバーとガリレオサイトがブースト枠になったら理想になるはず・・・。
石が現在130連分溜まってます。バレンタインで200連使った自分を殴りたくなります。

しばらくリミテッドキャラは来ないとは思いたいです。来ても水じゃないことを祈ります。

 

来月にはキャラのスキル調整が入り水属性はウーノマリアテレサが入っています。カトルも入っていますが、まだカトルは使おうと思えばどこでもいけるので強化後に記事を書きたいです。

ウーノとマリアどちらも現時点ではどうしようもない状態なのでなんとか使えるようになってほしい。

どちらも苦労の割に最近の恒常キャラよりも残念な性能なので、せめてシスくらいに活躍できるように期待したいです。(贅沢言ってる気がする)