ヤマスケMemo

~趣味の日記~

最高の漫画家の1人

鳥山明先生が亡くなりました。

 

ご冥福をお祈りします。

 

自分はアニメから入りました。

ドラゴンボールはZまでを再放送か何かでみました。

あとはGTに超、映画も平成の作品は大体みています。(実写を除く)

間違いなく何回みても面白いでしょう。自分は人造人間のあたりの話が好きです。アラレちゃんもみていましたね。とはいえ旧のアラレちゃんは自分が生まれていないのでみていませんが、平成の時に放送されていたアラレちゃんは最終回までみてました。

どちらも本当に面白い作品です。

 

ゲームにも鳥山明先生がかかわっているゲームがあります。誰もがご存じであるドラゴンクエストですね。自分は作品で一番好きなのは3です。7もいろいろな意味で好きです。

これからドラゴンクエストの新作がでても鳥山明先生のデザインじゃないと思うと憂鬱です。12はどうなるんでしょうか。

直接関係なくとも人生に影響を与えた、ということには変わらないので自分が知っている著名人が亡くなるのは本当に残念に思います。

遊戯王の作者が亡くなった時も虚無感がありました。

命がある以上は仕方ないといえば仕方ないですけど・・・。

68歳はまだ早いよなぁ・・・。