ヤマスケMemo

~趣味の日記~

「当たり前」とは?~身近な話~

当たり前」という言葉を仕事でよく聞きます。

「当たり前」というのはなんなんだろうか、周りの人達がやっていればそれは自分でも「当たり前」だと思います。

周りは誰もやっていないのにその中の1人の人間が「当たり前」を持ちだすとそれはその人の価値観では?って思ってしまいます。

この場合、その人がおかしいと思うべきか、その人が正しくてその周りをおかしい

と思うべきか、どっちなんだろうと考えます。

ただ話が嚙み合っていないっていうのもありますし、お互いが理解できてないっていろいろなパターンがあるんですよね・・・

 

人間関係はとても複雑です。(自分が難しく考えてるからだろうか?)

転職の選択肢を増やすべきだろうか・・・