ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO イベントシナリオ(終) ※ネタバレ注意

クリア目指してたら更新時間すこし遅れました。

クリアしたので全体的に感想書いて行きましょう。

 

 

 

 

今回のイベントの感想を序・中・結で書いて行きます。

結構わくわくしてました。

 

こういった立ち絵は純粋にかっこいいです。(前の記事にも書きましたが)

王道と思える序盤でしたがキャラの印象がはっきりとわかりました。

序盤の時点でキャラがはっきりしてるとわかりやすくていいですね。

サムライレムナントの本編をやってたらいろいろと思うようなところがありそう、残念なことに自分は未プレイなんです。

 

正直中盤は普通だったかな。

ユイと頼光さんの関係がもう少しよかったら個人的にはよかったんですけど、本編やってたら評価変わるんでしょうか・・・?

あと異様に戦闘が多すぎました。

1wave6体は実質1wave増えてるのと変わりません・・・

ゲストが強制の場合があるので単体宝具のサーヴァントだと少し面倒でしたね。

 

そんな中盤が終わり最後はよかったですね。

王道展開でヒロインを助ける感じがありました。

最終ステージみたとき一瞬E〇Aかな?って思いましたが、とてもよかったです。

画像載せようと思いましたが、完全にネタバレになるので載せるのはやめときます。

伊織とタケルのペアはエミヤと凛と同じ感じがして好きですね。

宮本武蔵こと武蔵ちゃんはさすがに影だけか・・・(ギリシャロストベルト後なら仕方ないですが)

 

そしてFGO本編に関係しそうな会話が気になりました。

これはFGOをしている人ならブラックバレルと分かります。

このあとの

この台詞が気になりました。

レイシフトはその世界の環境において適正のあるサーヴァントが選ばれる感じなんですけど、ブラックバレルを持っているからという理由で選ばれないはどういうことだろう?と自分は疑問に感じてしまいました。

こういった考察できる部分があるのがFGOの面白いところの一つだと思います。

 

と感想を書いたらこんな感じになりました。ここからは伊織の最低でも宝具5まで上げないとです。