ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO

今日はFGOの生放送があったことなので

Fateについて語っていきます。

といっても自分はアニメ勢なので原作はやれていないんです・・・。

にわかといってもいいですね。

 

Fateを知ったのは友人経由です。そこからDEEN版のFateをみて内容を知りました。

そこから幾年たちufotableがstaynight以外の全ルートにZeroとやってくれるとは思ってませんでした。

外伝としてロードエルメロイ、Fake、Extra、アポクリファ、プリズマ☆イリヤといろいろありますがアニメ化してる作品は大体みています。

どれもストーリーが面白く考察し甲斐があります。

FGOはシナリオが神がかるシーンがたくさんあるのでとても楽しいです。

戦闘は周回するとなるとだるくなりますが・・・

シナリオがいいので辞めることはないでしょう。

 

今回の生放送はすこし前から言われてたサムライレムナントコラボでした。

ゲームはしたいと思いますが、コンシューマーゲーム(CS)は地味に高いんですよね・・・物価高で尚更、なので安くなったら買いたいなとは思います。

それにしてもイベント配布サーヴァントがまた来ると予想できませんでした。

イベント3年連続で配布サーヴァント来たことはいままであったんだろうか

結構やってるけどなかった気がします。嬉しい事ではありますが。

とりあえずFGOのイベントを頑張らなければ・・・(グラブルもあるんだよなぁ・・・)