ヤマスケMemo

~趣味の日記~

アーカルム外伝 カイム二週目

ついに2週目のアーカルム外伝(カイム)が来ました。

ニーア、ハーゼ、カッツェに続き4人目の賢者最終。

報酬いいので土属性のアーカルム外伝を待ってました。

自分の土の武器編成はハイランダーからまだ変われませんが、カイム最終することで逆位置効果に与ダメUPが増えるのでやり得なんです。

 

ハイランダーをやめてしまえばフロントに出すことでDPTを出すことができ、高難易度ではカイム専用の特殊バフがとても役立つので悪い所が全くないキャラです。

 

自分はガレ杖2本しかないのと、フルンティングがないので土で高難易度はしばらくは無理です。そもそもダマヒヒもロジャーに使ってしまってなくなりました。

なので最終した目的は与ダメUP目的ですね。

 

ユグ・アルボス武器を集めフルンティングがあれば高難易度に参加できるのだろうか?

HPがきついくらいでなんとかなりそうな気もしますが、ガレ杖とウリエル拳が必要なことは変わりませんね。

 

次はどの賢者を最終にしようかな、逆位置でフルチェループがほぼできるようになるエスタリオラか、つよバハ用にアラナンか、火属性のフルオート用にフラウにするか悩みます。

カイムにウェリタスを使い切ってしまった為ロベリアを最終にするなら一からウェリタス集めないといけない為、ロベリアの選択肢は外します。

マリアも今の水のキャラを外せるような性能をしていないので選択肢から外れます。

 

とりあえずはエスタリオラかアラナンかな。