ヤマスケMemo

~趣味の日記~

秋アニメ 続編①

今季は本当に続編が多いと思います。

神作品と思うのもいくつかあるので時間を持っていかれます。

推しが卒業してつまらないなぁと感じていたので丁度いいです。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

まさかの5期、まさか原作に追いつくまでやってくれるとは・・・。

6期はまだ1巻分しかないのであるとしても相当先です。なのでここでアニメは打ち止めになります。そのせいかいろいろと会話がカットされていますね。

ネタバレはあまりしないようにしたいですがOPがほぼネタばれで笑いました。

ミアがOPで普通に戦っていました。アニメ勢からしたらそこまで強いのって思われてそう。ミア母さんLV6なんです。

先ほど会話がカットされていましたと書きました。ベルのランクを上げない理由は本来ノルマが理由だったんですよね。

ベルがランクを上げる事でファミリアのノルマ条件が上がるのでメンバー全体でみたら無理という判断であげないというのが理由だったはず。

神様の二つ名も理由は間違いではないですが。

春姫もすこし先伸ばししてたはず。上げれるけど一つのステータスに特化しすぎて問題があるという理由であの時点ではまだだったはず。

結構前に読んだので間違っている気がしてきますが。

リリは原作通りです。パルゥムはレベル2になるのも他の種族より一苦労なのでレベル2になるのはすごいのです。フィンは次元が違いますが。フィンはスキルが強すぎるのと頭の回転が速すぎるんですよね。

 

ブルーロック

何か月ぶりかのブルーロック、原作は読破しています。

潔がどんどん化け物じみてきます。今回は凛との化学反応ですが、ブルーロックはどの回も本当にかっこいいんですよね。全員が主人公といっても過言ではないとおもいます。今回はどこまでやるのだろうか。さすがに海外組との共同試合まではいかなそう。

今原作でやっている回までアニメ化してくれないだろうか。カイザーvs凛vs潔がすごくみたい。

短時間で進化しすぎだろうと笑いますね。

ガンゲイルオンライン

何年前だっけ・・・。

原作は途中までしか読んでませんが、アクション部分は本編であるSAOよりは好きです。話は緊張感がある向こうのほうが面白いですが。こっちは完全にゲームなので。

それはそれで面白いんですけど。とりあえず全体的に女の子が可愛いですね。

アクション部分が好きな理由は個人の趣味です。剣と剣で戦う、銃と銃で戦うは普通なのですが、主人公の闘い方が近接銃撃戦なのでその戦い方が好きなんですよね。銃なのに近接で戦うというのは個人的にかっこいいと感じてしまいます。

それにしても何年前だっただろうか・・・。まだ10年は立っていないはずですが、10年経っている気にもさせます。まさか2期が来てくれるとは。

インデックス並みの衝撃でした。インデックスは新約やってくれるんだろうか?ゲームはサービス終了しましたが、あのゲームオティヌスいるんですよね。新約キャラなのでもしかしたらやりそうな気がしてきます。個人的にアレイスターの話がすごくみたい。

 

来週は夏目があるので楽しみです。本当に続編おおいなぁ・・・。