ヤマスケMemo

~趣味の日記~

学マス ことねガチャ

昨日のグラブル記事の最後に書いたようにことねの新衣装のガチャに心が揺れています。ちなみに自分は天井以外でると思っていません。

いませんが・・・強いキャラ、学マスみたいなゲームは好きなキャラがガチャに入るともしかしたらで引いてしまいましますね・・・。昨日配布でもらった67連分の石をつぎ込みました。結果SSRのサポート1枚のみ。

学マスの石は

120円で80個

480円で360個

ガチャを1回引くのに必要な石は250個

120円で買える石が罠すぎませんか?(笑)

どの道、ガチャを1回引くには480円払わないといけないです。

120円の石を4回買った場合は320個となりますので、480円の石を買うよりも40個損していますね・・・。

ちなみに800円だと石600個貰えます。

120円=80個

480円=360個

800円=600個

これ以降もまとめて買った方がお得!といいたそうな感じになっています。

 

FGOもそんな感じですがやはり闇ですね・・・。

グラブルは石の配布が多いのでそこまで気にしてません。

原神に関しては次回のガチャに引いた分引継ぎできるのがやはり神ですね・・・。

 

とりあえず現在、ことねガチャは67回引いています。

石で表示すると16750個となります。

 

ガチャ200回が石50000個なので残り33250個必要です。

この1週間にこれだけの石が配布されるわけないので石が貯まるたびに願いながら引くしかないです。(引ける気がしない)

 

天井まで課金をする場合

1回だけお得と書いてあるものをまず買います。

300円=450個

4800円=6000個

9000円=12300個

全部買うと

14100円=18750個

 

33250個に18750個を引き残り14500個

 

3000円=2500個

4800円=4000個

9800円=8200個

 

これらを1回ずつ購入することで

17600円=14700個

 

つまり自分がこれから天井するまでに必要な額は

31700円となります。

 

無理ですね。

 

0から天井する場合、6万近くかかるのは驚愕を覚えます。

 

自分のしているゲームだとグラブルの1天井9万と天井だけをみたらグラブルの方がひどいのですが、

グラブルの場合は、アニバ(配布とガチャムック)とか夏(何かしらの増量イベント)と冬(配布ガチャピンムック)に行われるイベントで結構溜まります。

自分の場合は水と風で属性を決めているのでそのキャラメインで引けばいいんですよね。(風は全装備揃いましたので闇を育てたいと思っていますが)

 

なので学マスも記念日に期待しています。

欲しいのはことねだけなんです。今回のガチャにことねが入るのは予想できたはずなんです。(初期3人の1人なので)

これからガチャが来てもことね1人に絞れば問題ないはず。

 

先週のクレカと同じ支払い額までならいけるか・・・・?

という理由で、25000円までに抑えれたら多分引いてますね。

その分今月は支払い終わるまでクレカは使えませんが・・・。

 

引いた後馬鹿してんなぁって自分に思うのは確実です。

推しキャラだから仕方ないですよね。

(プレチケがピックアップガチャに使えないのはひどいだろう・・・)