自分の好きなアニメの傾向が変わってきてると思う今日この頃。
妖怪系や神様系のアニメは昔から好きな傾向があります。
最近は「神様はじめました」「つくもがみ貸します」等のアニメをみていました。昔あった「不機嫌なもののけ庵」も結構好きです。
あやかしかどうかわかりませんが「蟲師」もすごく好きなんですよね。
こういった作品は本当に雰囲気がとても好きです。
「かくりよの宿屋」もみていましたが2クール目で方向性変わって断念。2期が決まってるようなのでみるかどうか悩みます。
今季の夏目友人帳もそうですが妖怪系と神様系の作品は雰囲気が大事にされているので今も昔も面白いと感じます。
ただ、最近はコメディ系と恋愛系がハマらない。「負けイン」も3話で断念しています。昔は結構この辺もみてたんですけど。
「アオのハコ」や「カッコウの許嫁」、最近ジャンプで連載された「シド・クラフトの最終推理」は全然見れるので恋愛系が嫌いというわけではないみたいですが。「負けイン」と何が違うんだろうか。
コメディ系に関しては「ぐらんぶる」はもう一周したいと思っても「バカテス」はもういいかなという感じです。どっちも原作は同じ人なんですけどね。
歳をとっていくことで好みに変化が表れてるみたいで複雑です。
ほのぼの系だけは一生みてそうだ。
「負けイン」の視聴どうするかなぁ・・・。話題性がとてもいいので悩みます。